自動車 保険 会社

自動車保険とは,その名の通り自動車に関する保険の事です。

自動車保険には2種類の保険があり,誰もが必ず加入する義務のある自動車賠償責任保険という自動車保険と,加入が任意になっている,任意保険という自動車保険のふたつがあります。

自動車保険は,さまざまな会社からいろいろな種類やサービスや特約のついた商品が出ているので,はじめて加入しようとする人は,どこの自動車保険の会社にすればよいのかわからず,困ってしまう事が多々あります。

自動車保険を扱う会社は沢山あります。例えば,アメリカンホーム保険も自動車保険を扱っていますし,AIU保険,東京海上日動火災保険も,三井住友海上火災保険も,ニッセイ同和損害保険も,日本興亜損害保険も,あいおい損害保険,日新火災海上保険,エース損害保険,セコム損害保険なども自動車保険を扱っている保険会社です。

また,他に自動車保険を扱っている会社としては,アクサダイレクトや,ソニー損保などの自動車保険も,テレビCMなどでとても有名な自動車保険を扱う会社だといえるでしょう。

また,自動車保険に新たに加入をしようと考えていて,見積を考えている場合,これらの自動車保険を扱う保険会社に,一括で自動車保険の見積を請求してくれるサービスなどもあります。