保険商品の比較・一括見積もりサイト「保険の窓口インズウェブ」

 ネットからリアルまで企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えるトランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝、以下、トランスコスモス)は、SBIホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員CEO:北尾 吉孝、以下、SBI)が運営する保険比較・見積もりサイト『自動車保険の窓口インズウェブ』のモバイルサイト(URL:http://www.insweb.co.jp/i/auto/)に モバイルユーザーからの電話による保険商品の見積もりなどを成果とする着信課金型広告サービス「telAD(テルアド)」の提供を本日、2007年4月9日より開始します。

 『保険の窓口インズウェブ』は、2000年4月にサービスを開始し、現在年間40万人を超えるユーザーが利用しています。最大20社の見積もりを一括で取り寄せることができるなど、ユーザー数と見積もり可能な保険会社数の双方の満足度を常に念頭におき中立的な第3者として、より良いサービスの提供に注力しています。

 今回、SBIが「telAD」を導入した背景として、SBIの顧客である損害保険会社に成果報酬型の広告を提案することで、集客コストを効率的に抑えることが可能な点や、一方モバイルユーザーは、『保険の窓口インズウェブ』のモバイルサイト内に開設した「電話で見積り」広告メニューをクリックすることで、自動車保険を提供する損害保険会社に通話料無料で見積もりが請求できます。

 「telAD」は、電話の着信を成果とする着信課金型広告事業や複数メディアにまたがるキャンペーンの広告効果測定やユーザーのアクセス分析を可能にするコールトラッキングソリューションで、通信インフラからWEBアプリケーションまでトータルにサポートしたASPサービスです。(URL: http://telad.jp)

(保険の窓口インズウェブについて)
2000年4月からサービスを開始。利用者が一回の条件入力で複数の保険会社から見積もりや資料請求といった機能が利用できる「保険マーケットプレイス」。サービス開始以降利用者は延べ190万人を突破しており、自動車保険では最大20社、生命保険では15社45商品を扱うなど日本最大級の規模を誇る「保険マーケットプレイス」です。

News2UNet (プレスリリース) - 2007年4月8日